花鳥風月

日々の雑記帳

親子*^^*

前回の皇帝ペンギンさんの親子
20171119_01 (1)
お父さんお母さんがいない時は
子ペンギンたちが寄り添って、ペンギン保育園

20171119_01 (2)
子は親の真似をして大きくなります
20171117_00.jpg
先週、暖かい日に撮ったくろちゃん
もう寒いからしばらく会えないと思います(´・_・`)

ごろんごろん転がるのが好きらしく
いつ見ても枯葉やらなにやらついてます


こんなに華奢なのですが、
避妊前に産まれた子供もいるようで
でもわが子にもご飯取られてしまうという(ノ_<)
このページのトップへ

漫画かと思った

面白かったので個人的な記録として(*^_^*)

※カモメがペンギンのヒナを捕食しようとしています
20171118_01.jpg

20171118_02.jpg

20171118_03.jpg

20171118_04.jpg

20171118_05.jpg

20171118_06.jpg

20171118_07.jpg
ハラハラΣ(゚θ゚)からの

なんか来た~(*´∀`人 ♪
5枚目のアデリーさん、怒って頭が膨れてますな

空腹のカモメも気の毒だけど
赤ちゃんが襲われるのはちょっと、ね

20171118_08.jpg
野生のペンギンさんは
人が好すぎて心配になります
このページのトップへ

喧嘩上等インコ第2弾

「おうっやるんか(# ゚Д゚)お前」
20171105_01.jpg
「やるんか・・・そうか( ^θ^)・・・」
20171105_02.jpg
「しんどいからいいわ・・・」
20171105_03.jpg
年取ったなあ、なっとう(´・_・`)

抱卵中に爆睡してしまったいくら
20171111_01.jpg
「・・・はっΣ(*゚θ゚*)」
20171111_02.jpg
「また何か企んでるわね(# ゚θ゚)」
20171111_03.jpg
「大人なんだからやめなさい、ね?」
20171111ikura.gif
は~~~い(´∀`*;)ゞ

地域猫ミニセミナー、行ってきました
住んでる自治体も参加してるようです
やったっっっ
言いたいこと言って帰って来たった(*σ´Д`*)
しろちゃんのとこもボランティアさん入るよ~
・・・しろちゃん、会えてないけど元気なのかな(´・_・`)
このページのトップへ

猫がいなくなる謎、解明

このにゃんこ
   
あ~(=^・^=)発見
なんと、8月の記事でしたが・・・

この数日後、また出会ってました
こっちに来てちょこんと座ったので
スマホを構えてそ~っと近寄ると逃げない(°_°)


あと1mってとこで、何故か頑固そうなお爺さんが
間を通って行きまして、さっと逃げました
いや、真っ直ぐ歩く主義らしいけど
なんで私の後ろを通らないのよ(# ゚Д゚)

※車一台分くらいの幅の道路ですが車は通りません

また会えると思ったら、全然会えませんでした
毎日毎日遠回りしてその道通っても会えない(;д;)

またにゃんこが行方不明かよ・・・

それがですね、
今日会えたんです♪(≧∇≦)O

20171109_01.jpg
おお~(o‘∀‘o)*:◦♪元気だったかいっ

女性がやってきて、
「くろ~くろちゃ~ん」と声をかけていたので
話しかけたところ、近所のお婆さんが
一帯の野良にゃんこを確保
避妊手術をして譲渡会までしてくださっているらしいです
写真も見せていただきました


この子の耳、喧嘩でちぎれたのではなく
避妊の印だったのですね

20171109_02.jpg
ただ、この子は気が弱くて
他の猫にご飯を取られてしまうので
猫部屋から出している様子でした

君は優しいのね(´・_・`)
20171109_03.jpg
黒猫ちゃんは撮影が難しいなあ
毛づくろいしてるとこを撮ったのだけど
こんな有様


お婆さん、ほんとにほんとに
ありがとうございますv(o゚∀゚o)v

20171109_04.jpg
ハイテンションで家に帰って
いくらに遊んでもらおうと思ったら
クジャク風に怒られました
このページのトップへ

暖かい立冬

買い物に行こうとぶらぶら
20171107_01.jpg
へえ~こんなのあるんだ
この辺、たまに野良猫いるけど
見当たらなくなって心配してたし
様子見に行こうかな

20171107_05.jpg
実は、この4コマ漫画が大好きで
女性自身を買う気はないのですが
(すいません・・・コミックスが出るとちゃんと買ってます)
立ち読みしようと本屋へ向かう
ブサ猫ナッツが可愛い
時々性悪インコも出てくる

20171107_02.jpg
あ・・・あれっ?
蝶?蛾?ジーンズの裾にくっついてた

20171107_03.jpg
本屋の中だと可哀想かと
変な歩き方で外に向かう
花は・・・あった!
っつうかこれしかないのだけど(;д;)
20171107_04.jpg
なんとかくっつけた

日陰はひんやりするけど
あと少しでお日様が当たると思うんだ

頑張るのだよ(´・_・`)
このページのトップへ

喧嘩上等インコ

常に反抗期のまめさん
目が合っただけで

20171106_03.jpg
「なんか用かっε=ε=(怒゚Д゚)ノ」
20171106_04.jpg
「おうおうっかかってこいやo(o・`з・´o)ノ」
20171106_05.jpg
「なにじろじろ見てんだよっ」
20171106_06.jpg
「・・・ん」
20171106_07.jpg
「何笑ってんだ、おい」

いや・・・鼻に羽・・・(*σ´Д`*)ここ、ここ
20171106_01.jpg
どんぐりころころ
20171106_02.jpg
どんぐりこ~♪
と、子供の頃間違って歌ってたなあ
このページのトップへ

今日はいい天気

今年最後の三連休
今日は散歩に最適のようですね
明日は北風びゅうびゅう
日曜日は気温低め

これ、全部でいったいいくらかかるのかな
3個くらいでいいから
机の上に欲しいなあ
でも音に反応する(?)っぽいから
カシャカシャうっさいのかなあ(^∇^)
このページのトップへ

精神不安定かしら

ネットで売切れだったグッズ
      
ナチュラン プレミィコロミィのインコ時計

プレミィコロミィの店舗を見に行っては
もう少し売れないであろう・・・と考えていました

無くなったら無くなったで
年を考えて諦めよう、と


今日行ったら・・・ない・・・

ちょっとうろたえて店員さんに聞いたら

「あ~
たった今、入ってきましたよ!」


えっ
そうなの?
いや、買う気なかったのだけどΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
お姉さんの勢いに断れず

20171101_05.jpg
年を考えろ~という声が聞こえますが
ま、長袖で見えないであろう^^;


ついでに晴雨兼用の折り畳み
20171101_02.jpg
20171101_03.jpg
軽~いのが欲しかったので
ちょうどよかった
他に赤、アイボリー、紺がありました


あ~何してるんだか(´・_・`)
でも、うれしいぞう

20171101_01.jpg
近所で咲いてるユリなのですが
下の方のツボミはいつ咲くのかなあって
毎日凝視してます

さ・・・咲きますよね?
61gHoFbxHAL__SX355_BO1,204,203,200_
この本・・・私の性格が
「ハードボイルドな自爆キャラ」だったんですけど
なんですか、それ・・・(´・_・`)
このページのトップへ

遠い国

数日前、ニュースでみたのですが
       
アフリカへ渡るモモイロペリカンの大群、イスラエルに大集合

養殖場の魚危うしってとこでCMへ

日本だったら駆除されてしまいそう・・・
一生懸命、渡ってきたのに(;д;)
哀しい気持ちになってたら

養殖魚を守るためにご飯を提供してました
やるな、イスラエル(o‘∀‘o)*:◦♪


週めくりカレンダーの
あんよが可愛い

20171031_01.jpg
いっくらさ~ん
記念撮影するよ


いくら「う・・・うん・・・」
20171031_02.jpg
下ばかり覗いてるし
20171031_03.jpg
はいはい
すんません(´・_・`)
このページのトップへ

うっほ~い鳥グッズだあ

最近は雑貨屋さんでも鳥グッズ増えました

以前、インコ柄のビニール傘があったらしい
「3COINS」ですが

20171026_01.jpg
今はインコ柄の傘はなかったので
20171026_02.jpg
収納ボックス買ってきました
20171026_00.jpg
これはキッチンミトン
未だに買うか悩んでます
300円+税ですが(''◇'')ゞ


お出かけついでに思い出したらど~ぞ
      
3COINSショップリスト

商品一覧もみることができます

ふらっと行って
面白いのあったら教えてくださ~い(^∇^)ノ

まめ覗く_0825
まめ「まってるぜっ(# ゚θ゚)オラっ」
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

おかめパッチ

Author:おかめパッチ
オカメインコ3羽(♂2♀1)の召使いです。
ペットロスで倒れた状態から匍匐前進へ進化中。
たまに載るへた絵はマウスでよたよた描いているので笑って許してください。

最新記事

検索フォーム

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (19)
オカメインコ (215)
寺・神社 (33)
日々の記録 (297)
水槽 (13)
鳥類 (98)
いんこ漫画 (29)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ