花鳥風月

日々の雑記帳

さて、本題です:Hさん家族の謎

携帯が普及する前のことです
急用で公衆電話からHさん家に電話

ojii_1.png
あれ?
お祖父さん?

ojii_2.png
ojii_3.png
ojii_4.png
ojii_5.png
外なのに仕方なくめっちゃ叫ぶ(;´∀`)
恥ずかしかったなあ

ojii_6.png
あとから聞いたら
・お祖父さんは90歳越え
・耳がもう聞こえてない
・めっちゃ元気でステーキをぺろっと食べる
・カラオケが趣味


耳が遠いのに
カラオケってどういう事?Σr(‘Д‘n)
そういえば、まず耳が遠くなる人って
長生きするって聞いた・・・
このページのトップへ

Hさんの謎その2

神戸にいる時、Hが遊びにきました
HKOBE_1.png
ひとりで甲子園まで高校野球観に行って昼間からビールのんだり
相変わらずマイペースにあちこち出没する(゚д゚;)

そんななか、二人で三宮の下着売場にふらっと入ったとき
ra_1.jpg
カゴの中に無造作に入っている
ナイトキャップを手にとるH

H 「これってどうなのかな?寝ぐせに効くのかな?」

私 「う~ん・・・使ったことないからわからんなあ」
HKOBE_2.png
H 「・・・どう?」
HKOBE_3.png
な・・・なんでそれかぶる
変質者かよっ

HKOBE_4.png
パンツが紛れ込んでた・・・(;゚Д゚)

この後、じ~っとみて(気づいたと思われる)何気なくカゴに戻して
何事もなかったかのように移動したけど


それ、パンツのカゴに戻さないと・・・
このページのトップへ

Hさんの謎その1

小学校~高校まで偶々一緒だったH

顔立ちは綺麗なのだけど無口で無表情で
知らない人には取っつきにくいと言えばいいのでしょうか

私も彼女も下の名前で呼ばれたり
ニックネームつくタイプではなく
互いにも苗字で呼び捨てでした
おっさん同志みたいな・・・


私が東京に来る数年前、彼女は東京から故郷に戻りました
H_2.png
で、Hが東京に遊びに来て
原宿の歩道橋を歩いていた時


不幸なことに珍しく積もった雪に滑ったらしく
歩道橋の上部から
「あ」
という声とともにバンザイ状態で滑り落ちていきました
H_3.png
何故バンザイなのか・・・

とりあえず滑り落ちていくHを
ドラマのようにつかんで止める
H_4.png
「・・・」
H_5.png
こんな時にも無表情かよっ
H_6.png
原宿はいつものように大量の若者たち
同じく無表情にこちらをみてるだけ

東京って無表情でないといけないのかと思った瞬間・・・
このページのトップへ

ポーラベアの涙

白熊って見た目は可愛いけど
アザラシの赤ちゃんとか食べちゃうし
やっぱ怖いなあって思ってた私なのですが
1366_768_20100918122754413361.jpg
とあるニュースをみて
涙が止まらなかったのです

その画像を見るのが辛くて保存してないので
描いてみたけど・・・残念な結果に。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
po-rabear.png
ぽつんと座った白熊が振り向いた画像だったのですが

その子は若い雌の白熊でした

温暖化のせいか故郷を決心して離れ
あり得ない距離を泳いで

あり得ないくらいにやせ細って

やっとアイスランドにたどり着いたのに

保護する施設がないという(!)理由で射殺されました



心細かったよね
ひもじかったよね

それから白熊みると
切なくて切なくて

e68fa34aceeefdc7109753f29e377aa7.jpg
※犬と仲良しの白熊くん

自分の力のなさを痛感するのです

お腹いっぱい食べさせてあげたいよ・・・(;Д;)
このページのトップへ

2014年『ワンコ・ニャンコ365日カレンダー』販売中!

野鳥、ふくろう、小鳥カレンダー・・・

あれもいいなあ~
これもいいなあ~
いやあ、どないしよ・・・

カレンダー選びに悩んでいるうちに
年明けてるやないの

家族が会社からもらってきたカレンダー
とりあえずこれだあ~とかけて
2人で
「・・・
「・・・

2013年って書いてあるんですけどっ

・・・と、こんな間抜けな我が家みたいなのは
めったにないと思いますが
めっさ幸せそうなわんちゃんにゃんちゃんの笑顔みて
ほんわかしたくありませんか?
ぷくださん_0103
「ほっほんわかしたいですっ」

うちの紳士、ぷくださんの必死のお願いでした

2014年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」を販売しています! このカレンダーは◎犬・外猫保護活動支援カレンダー毎年、日本では飼育放棄や捕獲で保健所に持ち込まれる犬猫が30万匹近くにものぼり、そのほとんどが殺処分されています。このような不幸な犬猫たちを減らす活動をしているボランティアの皆様への支援として、このカレンダーは作られました。今年からWell Cat  Homeもカレンダーの売り上げ金を、保護猫のた...
2014年『ワンコ・ニャンコ365日カレンダー』販売中!


      だまされたと思ってクリック
ものぐさな私でも簡単に注文できましたよ~

寝室にかけようかな
居間にかけようかな

他の部屋どないすんねん・・・
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

おかめパッチ

Author:おかめパッチ
オカメインコ3羽(♂2♀1)の召使いです。
ペットロスをこじらせてます。
おかめさんたちに励まされてるのか
遊ばれてるのかよくわからない毎日です。

最新記事

検索フォーム

最新コメント

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (19)
オカメインコ (207)
寺・神社 (30)
日々の記録 (262)
水槽 (13)
鳥類 (89)
いんこ漫画 (29)

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ