花鳥風月

日々の雑記帳

夏バテなのか夏風邪なのか

昨日、どっと具合が悪くて

でも、鳥かご掃除と餌やりだけは・・・と


ぜいぜいいいながら
途中、手をぶるぶる震わせながら終わらせ
バタンと横になってました


う~ん
・・・なんか痒い

20170814.png
いつも勝手に餌食べて遊んでるいくらが
いつのまにか寄り添って寝てたのですが


冠羽が当たって痒い(´・_・`)
20170814_01.jpg
ところでいくらさん、無精卵対策と

今頃になって、この図体に対して
(家の中で一番でかい)

カゴが小さいのではないか?と
ひと回り大きなカゴに変更しました

20170814_02.jpg
しかし、以前からの止まり木に止まったまま

なんでしょう、この隅っこ状態
・・・意味なし(ノ_<)

20170814_03.jpg
ぷりっ(*^θ^)

プレミィコロミィさんの鳥さん関連商品
もうネットに載ってないブラウスとかワンピースが
実店舗ではセールになってました
50%オフv(o゚∀゚o)v
JRR-2A08-0912-A-06.jpg
このセキセイちゃんたち、お腹が白い模様とか(*^_^*)
ほんとにインコをわかってるデザイナーさんなのだなって
なんか、うれしくなりました
このページのトップへ

早いもので

20170601_00.jpg
カレンダーを見せて下さい、いくらさん
20170601_1.jpg
早いなあ
こないだまで寒い寒いって言ってたのに

20170601_02.jpg
暑いったらありゃしない(´・_・`)

オカメは暑さに強いので
真夏でも羽を広げてハフハフしてるのを
見たことないけど・・・
このページのトップへ

寂しくなったね

吉祥寺の井の頭公園にいて、
去年の5月26日に69歳で亡くなってしまった
ゾウのはな子さん


人に危害をくわえたと
バッシングされたこともありましたが
はな子さんは全然悪くなかった(*`・з・´)


久しぶりに吉祥寺に行ったら、駅の北口に

はな子さんの像が建ってましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
20170528_01.jpg
えっ
ちょっと待って
会った時のはな子さんと
イメージ違うんですけど

20150528_02.jpg
き・・・きっと若い頃のはな子さんだわ(°_°)
20150528_04.jpg
私は(勝手に)紫陽花をみる度に
はな子さんを思い出そう

20150528_03.jpg
これから色を変える紫陽花
虹の橋の周りにも咲いてるかな
このページのトップへ

枝は上へ上へ ~曇り空~

てくてく歩いてて綺麗だったのでパチリ
20170409.jpg
ぶるぶるぶる・・・
20170413_01.jpg
「・・・」
20170413_02.jpg
最近、ぼ~っとしてることが多いいくら
20170413_03.jpg
水浴びというより

水につかってぼ~・・・
20170413_04.jpg
(°_°)だ・・・大丈夫?

季節の変わり目だから?
もう娘時代とは言えないものね(7月で7歳)

「・・・(。-θ-。)まだ娘時代よ

ご飯は相変わらずしっかり食べてます(´・_・`)
このページのトップへ

どんどん春がやってくるよ

雪柳もいまが旬ですね(*^_^*)
20170403_00.jpg
今週はころころするセキセイインコちゃん

「・・・」
20170403_02.jpg
「この子も向う側にいるのかな」
20170403_03.jpg
「ん?」
20170403_04.jpg
「セキセイちゃん出してあげる~」
20170403_05.jpg
「ん?」
20170403_06.jpg
「遊ぼうよ~(´・θ・`)」
20170403_01.jpg
ひっそりと顔出した桜さん
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

おかめパッチ

Author:おかめパッチ
オカメインコ3羽(♂2♀1)の召使いです。
ペットロスをこじらせてます。
おかめさんたちに励まされてるのか
遊ばれてるのかよくわからない毎日です。

最新記事

検索フォーム

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (19)
オカメインコ (208)
寺・神社 (30)
日々の記録 (277)
水槽 (13)
鳥類 (90)
いんこ漫画 (29)

月別アーカイブ