花鳥風月

日々の雑記帳

季節は流れる

にゃんこの動きが激しすぎて
大ウケした動画です


呆然とするインコが(o‘∀‘o)*:◦♪

もう立秋すぎてるけど
まだまだ湿気&高温が続きます


秋が好きだけど
今年も短いんだろう・・・
夏の分、振り分けてくれないかな(´・_・`)


寒い寒いと言ってる次の瞬間
暑い暑いとだらだらして
あ~寒いっ
ひえ~もう今年終わるんか~い
な日々です

若い頃、人生は短いって言うのを
まったく理解できませんでしたが
わかるようになってしまいました


元気溌剌な時期ってさらに短いなあ(;д;)
このページのトップへ

夏真っ盛り(早いわっ)

金曜日
会社の昼休み、
へろへろと外にでたら鳥さんの声

20170721_01.jpg
ツバメさんたち(ノ゚θ゚)ノ*.きゅるきゅる~
20170721_02.jpg
夏の空はやっぱ青さが違う
20170721_03.jpg
あとから飛んできて止まった子

みんな、無事に子育てしてね

今日は朝早く出て
山鳩さんたちやスズメちゃんたちにおやつあげて


神社に行き
(猫たちはいなかったです
 多分、涼しいうちにどこかに移動)


途中、ウグイスの鳴き声が

この子、寒い頃から練習してて
けっこう上手くなってました(o‘∀‘o)*:◦♪

※声だけ&一瞬です

・・・って、もう夏だよ、君ぃ(;′⌒`q)

玉川上水の鯉さんたちにおやつあげて
買い出し・・・と


結局3時間くらいうろうろ
最後はへろへろ


(;´Д`Aあっつ~~!
DSC_0194.jpg
この花、変わってる~
どこからが花びらなのかな~(・θ・)
(ほとんど朦朧状態)
このページのトップへ

今夜も神社に行ってみた

しろちゃん
いなかった(;д;)


しろちゃ~んと呼びながら
神社をひと回り


やぶ蚊の餌食になる
痒いっちゅうねん


帰ってかゆみ止め塗って
オカメ軍団の掃除&ご飯
我が家は平常運転ですよ

cb256766.jpg
※拾い物画像です(´・_・`)

しろちゃんどこ行った
茶トラも強いのと弱いのいるんだよなあ
追い出されちゃったかなあ


近くに道路あるから心配だなあ・・・
このページのトップへ

夜に神社に行ってはいけない その2

心残りだったので
しろちゃんにカリカリあげようと
翌日の朝早く行ってみました


なんと、夜とは
顔ぶれがガラッと変わってるんですよ(°_°)
しろちゃんどこ行った・・・

20170715_01.jpg
この茶トラさんは
右目を怪我してました(;д;)


カリカリを這って探す・・・
20170715_04.jpg
奥にいるのは、
同じようにちっちゃいけど
前夜のガリガリちゃんとは違う子です
ガリガリちゃんは白いソックス履いてたから・・・


ここで、ギャル風の女性が
ヒールカッツカツさせながらお参りにきたので
全員退却


(顔だけはギャルではなく
けっこうな年配だったけど・・・|ω・`)ううむ)

20170715_02.jpg
何故か女性の方が
騒々しくやってくるんだよなあ

※お婆ちゃん除く

この神社、少彦名命さまもいらして
命を守る神様でもあるので
(医療とか動物、ペットを守る神様)
虫さんたちも大事にしてあげて欲しいなあ
颯爽と来ると・・・ねえ(´;ω;`)
20170715_03.jpg
朝と夜は違うにゃんこたち
そして、昼はみんないない

20170715_05.jpg
いつも昼にぶらっと行くから
猫ちゃんたちに気づかなかったなあ


これ、みんな去勢して
地域猫ならぬ神社猫として
みんなで見守ることはできないのかな(´・_・`)
「猫神社」っていいじゃない?

・・・いいと思うの


とりあえず、神社って
夜行ってはいけないっていうけど
時々はしろちゃんに会いに行こう(。>ω<。)
朝もたまには行ってみよう・・・っと
片目の子もいるしね
このページのトップへ

夜に神社に行ってはいけない その1

金曜日、ふらふらと寄ってしまったのですが
20170714_01.jpg
しろちゃん、いた~~~っヽ(´∀`)ノ

驚きすぎてぶれっぶれでごめんなさい(つД`)
20170714_02.jpg
時間差で、しろちゃんよりも
小さくてガリガリな子も来ましたよ


どこからか
次々現れる猫たち


なんと
茶トラさんって実は
3匹いたんですけど


どんどん増えるから
びびる
クローンかと思った(゚△゚;ノ)ノ


カリカリ、あまり持ってなくて(´・_・`)
平和だった神社がたちまち
カオスになりました

20170715_01.png
「しろちゃんいじめちゃダメッo(o・`з・´o)ノ」

だいたい

私はしろちゃんのために来たんだからっ

しろちゃんとガリガリちゃんに
あげるんだからっ


・・・でも結局取られちゃう
20170715_02.png
・・・んっ?
20170715_03.png
控えめにノックされる
20170715_04.png
にゃんこってえらいね
野良でも、ちゃんと爪出さないで
てふてふと叩くんだね


カリカリくれ攻撃から逃げるように帰ったら
やぶ蚊にぼこぼこにされてましたよ(;д;)


でも、しろちゃんの無事を確認できました
やったーv(o゚∀゚o)v
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

おかめパッチ

Author:おかめパッチ
オカメインコ3羽(♂2♀1)の召使いです。
ペットロスをこじらせてます。
おかめさんたちに励まされてるのか
遊ばれてるのかよくわからない毎日です。

最新記事

検索フォーム

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (19)
オカメインコ (208)
寺・神社 (30)
日々の記録 (277)
水槽 (13)
鳥類 (90)
いんこ漫画 (29)

月別アーカイブ