花鳥風月

日々の雑記帳

深大寺

深大寺に行ってきました
コピー ~ 深大寺
コピー ~ 三元法師様
ここは元三大師様
厄除けで賑わっておりました
コピー ~ そば守観音
境内にはそば守観音さま
深大寺そばで有名ですもんね
コピー ~ DSCF1345
白鳳仏さま、反射して写らず・・・
約1300年、深大寺で微笑んでいらっしゃいます
コピー ~ 延命観音2
コピー ~ 延命観音
こちらは延命観音さま
秋田の沖合いから引き上げられたようです
耳に手をあてて話しを聞いて下さってるように見えます
コピー ~ 大黒布袋
大黒さまと布袋さま
コピー ~ 不動明王
小さな池の跳び石を渡って行くと不動明王さまがいらっしゃいます
コピー ~ 虎と龍
龍と虎がにらみ合う
コピー ~ 亀
弁天さまの池では亀が日向ぼっこ
まだ冬眠しないのか・・・
コピー ~ 深大寺猫
こちらでは猫ちゃんが日向ぼっこ
コピー ~ ワカケホンセイ
行くたびに見かける野生のワカケホンセイインコちゃん
今日は仲間と一緒ではないのね
まだまだ寒くなるから仲間とはぐれないようにね

今年1年、無事に過ごせたお礼を言いに行って
龍の土鈴買ってきました
毎年えとを買ってくるので
並べるとああ、こんなに年とったのね、と思います
皆様、よいお年を
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

おかめパッチ

Author:おかめパッチ
オカメインコ3羽(♂2♀1)の召使いです。
ペットロスで倒れた状態から匍匐前進へ進化中。
たまに載るへた絵はマウスでよたよた描いているので笑って許してください。

最新記事

検索フォーム

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (19)
オカメインコ (212)
寺・神社 (33)
日々の記録 (290)
水槽 (13)
鳥類 (94)
いんこ漫画 (29)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ