花鳥風月

日々の雑記帳

発作的行動

今朝、発作的に
いつも失業中は図書館の本を
気持ち悪くなるまで読みまくるんだったと思い出し
出かけることにしました

しかし南風が強く私でさえ転がりそうになりました
5kg増えててよかったと胸をなでおろし
野生の鳥さんたちを心配しつつ・・・

お日さまが照ってるのに雨
狐の嫁入り中なのねえ
と、強風で頭ぐしゃぐしゃの状態でよたよた
家にたどりつくと花粉と土埃で目が腫れて開きません

春だからかうちではいくらさんが発作的行動
いつの間にかカーテンに蝉さんのように・・・
いくら発作124
「止めないでよ
 安全無添加のごはんを探す旅にでるのです」
はい
うちは基本、止めません
いくら発作125
「だいたいミックスとか言って
 袋の中に鳥類をなめてるような不思議なものが入ってるのよ
 こないだなんて木の枝入ってたわ
 木の枝って、あなた
 私は育ちがいいから残さず食べるけど
いくら発作126~00
「ああ、悠久の昔コロンブスが旅に出た気持ちがよくわかるわ
 わくわくするわ・・・はあはあ」
いくら発作127~00
「ちょっと
 ・・・まだ止めないの
いくら発作128~00
「今日は使用人に強行に阻止されたけど
 カーテンの向こうに何があるか
 いつか確かめに行くわ、私
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

おかめパッチ

Author:おかめパッチ
オカメインコ3羽(♂2♀1)の召使いです。
ペットロスをこじらせてます。
おかめさんたちに励まされてるのか
遊ばれてるのかよくわからない毎日です。

最新記事

検索フォーム

最新コメント

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (19)
オカメインコ (202)
寺・神社 (30)
日々の記録 (251)
水槽 (13)
鳥類 (87)
いんこ漫画 (29)

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ