花鳥風月

日々の雑記帳

緊急地震速報が怖い

昨夜、もやもやさまーず見てたら
突然緊急地震速報が

実際の地震は小さくても
これに仰天して挙動不審になってしまうのは
私だけでしょうか・・・

ぷくださん、大丈夫
ぷくだ6
「は、はい・・・わたくしは棒から落ちてしまいました」

なっとじいさんは
なっとう7
「うひっ、梅子さん
 梅子さんがいるということは
 ここは地獄かい

梅子じゃないし地獄でもありません

いくらを捕まえようとしたのですが
私の殺気に怯えたのか
素早く逃げ回って掴めませんでした

その間、まめは彫像のように固まってました
いくらとまめ画像 005
奥がまめです

以前も放鳥中に地震がきて、
ばたばたし終わってしばらくしてから
まめが物陰からこちらをうかがってました
いったいどこにいたんだ、まめ


地震とか津波とか
もう被害がありませんように

被災地の動物たちを見ると
切なくて胸がつまります・・・
鳥さんなら預かれるんだけどなあ
(ダチョウさんは無理だけど・・・)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

おかめパッチ

Author:おかめパッチ
オカメインコ3羽(♂2♀1)の召使いです。
ペットロスをこじらせてます。
おかめさんたちに励まされてるのか
遊ばれてるのかよくわからない毎日です。

最新記事

検索フォーム

最新コメント

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (19)
オカメインコ (207)
寺・神社 (30)
日々の記録 (262)
水槽 (13)
鳥類 (89)
いんこ漫画 (29)

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ