花鳥風月

日々の雑記帳

9月30日はたまの命日でした

9月30日花
普段はオレンジと黄色系の花をそえてますが
今日は女の子らしく・・・
たま
みんな、元気
深大寺山門
今回は動物さんたちの為の観音さまがいらっしゃる深大寺へ・・・
深大寺本堂
池のカメ1
弁天さまの池ではカメさんたちが日向ぼっこ
池のカメ2
えべっさん大黒さん
今日も満面の笑みのえべっさんと大黒さま
不動明王様2
飛び石をとんとん行くと・・・
不動明王様3
不動明王さま
鬼太郎茶屋0
境内にある鬼太郎茶屋です
鬼太郎茶屋9
木に注目
下駄が・・・
延命観音様_0065
こちらは秋田県沖で発見された延命観音さま
なんと賽銭泥棒に狙われたそうです
罰当たりな
鳥獣観音様4
こちらが生きるもの全てを見守る、鳥獣観音さまです
もともと観音さまは動物、虫さん、植物・・・
全てを救ってくださる御仏さまです
だから手がたくさんあったりするようです
鳥獣観音様絵馬
皆の願いがこもった絵馬がたくさん
コピー ~ 深大寺猫
実はこの猫ちゃんの写真、以前深大寺のこと書いた時のものです
その時は真冬なのに日向でくうくう寝てました

何回か行っても会えなかったのですが、
この日は寝そべってました
ゆっくり立ち上がってどこかに去っていったのですが、
がりっがりに痩せてよろよろしてました

もうお年寄りなのか
長い暑さがコタえたのか・・・
切ない気持ちで見送りました
Pht0819132700.jpg
たま、また夢に遊びにきてね
もう3年経つのね
お母さんは泣かないで頑張ってます
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

おかめパッチ

Author:おかめパッチ
オカメインコ3羽(♂2♀1)の召使いです。
ペットロスをこじらせてます。
おかめさんたちに励まされてるのか
遊ばれてるのかよくわからない毎日です。

最新記事

検索フォーム

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (19)
オカメインコ (208)
寺・神社 (30)
日々の記録 (277)
水槽 (13)
鳥類 (90)
いんこ漫画 (29)

月別アーカイブ