花鳥風月

日々の雑記帳

高尾駅北側その2

はい、目的地です
多摩御陵入口
多摩御陵・・・今は武蔵野御陵ですか
多摩御陵入口看板
大正天皇・皇后さま、昭和天皇・皇后さまのお墓です
多摩御陵
手入れされた並木道
整備された砂利道
警備の方もいらっしゃいます

ここの右手には池、鯉が優雅に泳いでます
大正天皇
大正天皇陛下
大正皇后
貞明皇后陛下
昭和天皇
昭和天皇陛下
昭和皇后
香淳皇后陛下

みなさま、
日本と日本人を守って厄を祓ってくださっているらしいです

ありがとうございます

ここまで見た方は
私を皇室大好きな人かと思いそうですが・・・
(あ、嫌いじゃない嫌いじゃないですが)
kokuwa.jpg
実は、御陵の周りに(御陵内ではないです)に
緑が豊かと聞いて
コクワガタのくわちゃんを放しにいきました

家の周りは園芸業がぽつぽつあって
そこから時々カブト、クワガタさんが飛んできます

そのまま放すとコンクリートだらけだし
カラスやら車・自転車多いので・・・

元気でね、くわちゃん

もうくわちゃんがいないのに
忘れて静かに歩くようにしてる自分にもびっくりしましたが
家族は昆虫ゼリーを代えようとしてました
1ヶ月も経ってないのに習慣って怖いっすね

寂しくなったけど、産卵してたかもしれないので
腐葉土を足して様子見します
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

おかめパッチ

Author:おかめパッチ
オカメインコ3羽(♂2♀1)の召使いです。
ペットロスをこじらせてます。
おかめさんたちに励まされてるのか
遊ばれてるのかよくわからない毎日です。

最新記事

検索フォーム

最新コメント

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (19)
オカメインコ (207)
寺・神社 (30)
日々の記録 (262)
水槽 (13)
鳥類 (89)
いんこ漫画 (29)

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ