花鳥風月

日々の雑記帳

またやらかす・・・いくらさん

以前載せたこの写真にかかわるのですが

卵が入った容器と水入れが近いです
いくらカゴ_0377
下にある卵は無精卵をやめていただくために
設置してあります

いくらさんはいつも
小松菜ちぎってかけてるだけで
抱くことはなかったのですが
今日帰宅して覗いたら
何故か容器に入って抱卵してるっ

ちょっと焦りつつ
一通り鳥フードを入れ替え
水を替えます

小松菜やら餌やらで水は見えず
いつもながらもう大変・・・って
・・・あれ
卵11
あれっ
なんか沈んでるよっ


囮の卵の容器に産卵してしまったと思い込んだのか

水の中に産卵したと気づいてはいたが自力ではどうにもならず
諦めた上の行動か
いくらさん15
しばらく羽が落ちてぐったりしているので
一緒に転がって休ませました
いくらさん17
うん
いつものいくらさんになったかな
卵17
今回の卵は水に浸かってたせいか赤いし
わかりづらいけどいつもよりひと回り小さめです

そして何故か抱卵しません
大きさに違和感あるのかなあ

水洗いしたことになっちゃったからかなあ
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

おかめパッチ

Author:おかめパッチ
オカメインコ3羽(♂2♀1)の召使いです。
ペットロスをこじらせてます。
おかめさんたちに励まされてるのか
遊ばれてるのかよくわからない毎日です。

最新記事

検索フォーム

最新コメント

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (19)
オカメインコ (205)
寺・神社 (30)
日々の記録 (257)
水槽 (13)
鳥類 (88)
いんこ漫画 (29)

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ