花鳥風月

日々の雑記帳

動物園なんて大嫌い(主観です)

子供の頃、動物園行くのが楽しかった

大人になったら、行くとせつないことや後味が悪いことが増えて
行かなくなってしまいました


千葉市動物公園でコンゴウインコが脱走したと
数日ニュースで見てました

なんだかひたすらたくさんの人間に追い掛け回されてかわいそう

慣れた職員さんとかいないのかなって疑問でした

夜になると放置されてましたよね・・・

今朝、捕まった直後に亡くなってしまいました

そりゃ、生後3ヶ月のコンゴウインコですよ
3日間飲まず食わずの割りに元気でしたって
女性リポーターが言った時、おいっって思いました

鳥類は亡くなるぎりぎりまで体調を出さないんだよ
そこに麻酔銃で撃ち落とすってうわあああぁ
なんてことをっ

以前のハゲコウさんの時も
捕獲の様子を見て「ひっで~なと思ってました

動物園ってなんのためにあるのか
職員の方々はちゃんと考えたらいかがでしょうか
(無理なのかな)
少なくとも私は行きたくない
2099.jpg
これは当のコンゴウインコさんではないですが
同じくらいかな
頭~首の羽も生えそろってなかった

怖かったよね・・・
ごめんね
ほんとにごめんね
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

おかめパッチ

Author:おかめパッチ
オカメインコ3羽(♂2♀1)の召使いです。
ペットロスをこじらせてます。
おかめさんたちに励まされてるのか
遊ばれてるのかよくわからない毎日です。

最新記事

検索フォーム

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (19)
オカメインコ (208)
寺・神社 (30)
日々の記録 (277)
水槽 (13)
鳥類 (90)
いんこ漫画 (29)

月別アーカイブ