花鳥風月

日々の雑記帳

まめさんも私も寂しい年末

20131230-1.jpg
ここが美味しいと聞いて浅草橋駅へ
20131230-2.jpg
ここから階段を降ります
20131230-3.jpg
・・・って、おいいぃぃ~
休みかよ~

20131230-4.jpg
来年のリベンジを誓い
仕方なしに隣り駅の秋葉原までぶらぶら歩く
20131230-5.jpg
途中で何故か撮った写真
20131230-6.jpg
アキバは大混雑でした
月曜日だからか歩行者天国じゃなかったし


いくらがいない(抱卵中)と遊ばないまめ
今日も1時間、しょんぼりしてました

放鳥の意味ないわ~と試しに
手を出したら乗ってきた
年末の奇跡だわ


で、仕方ないので
(注:いつも人間に近寄ってこないので
 こっちもどう扱っていいかわからず)

家中を見せて回ったら
鏡に映った自分に驚いて飛び回り
カゴに帰っていきましたとさ

どうよ、いくら
日常いくら1
いくら「なにが~
ばりばりばり・・・

いくらは卵以外興味もってくれないのよね
まめ掲載用
これはまめが家に来た日

普通~のオカメヒナだったのに
何故野生化したかほんとに謎ですわ

年末年始はオカメ軍団とお留守番

昔からクリスマスにひとりは平気だけど
年越しの瞬間ひとりは
地味に気分が落ち着かないです


私だけかな~

寝ているオカメのカゴひとつひとつめくって
新年の挨拶という
苦行を与える予定ですふっふっふ

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

おかめパッチ

Author:おかめパッチ
オカメインコ3羽(♂2♀1)の召使いです。
ペットロスをこじらせてます。
おかめさんたちに励まされてるのか
遊ばれてるのかよくわからない毎日です。

最新記事

検索フォーム

最新コメント

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (19)
オカメインコ (202)
寺・神社 (30)
日々の記録 (251)
水槽 (13)
鳥類 (87)
いんこ漫画 (29)

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ