花鳥風月

日々の雑記帳

強運と生命力

クリックすると写真がみれます
        
鳥のいるカフェ フェイスブック


>木場のコキンメちゃん見つかったって!!
>よかったー。+゚(゚´Д`゚)゚+。


>ほんとにー!?
>よかったー よかったー!。・゚・(ノД`)・゚・。 
>店の人間ゆるすまじ 

>よかったね~
>4日間ということは自分で狩りをしてたのか・・さすが猛禽類
>お店の人は命を預かってる自覚をしてもらわないとね


>コキンメちゃん
>お疲れなのか羽が乱れてるw

>コキンメさん、お腹パンパンだったってw
>ちゃんと食べれてたんだね。虫とかが多い時期でよかった。
>今回はこれですんでよかったけど、あのお店のツイートはムカつく。
>自分は何も関わりありませんよーって感じ。


>しかし飼い主さん、書き込みの時間見てるとほとんど寝てない
>四国から吹っ飛んで帰ってきて文字通り寝る間も惜しんで捜索してたんだよね
>本当に本当に見つかってよかった

>無事だったんだね。奇跡に近いものがあるわ…
>飼い主さんの努力を讃えたい!
>お店はなんら自分達は悪いとは思っていないの?
>客商売する上でも、それはいけないでしょう。


小さ~い上に野生の経験がないので
餌の問題、カラスや猫・・・
心配してましたが逞しい
(なに食べてたかはあまり想像したくないけど)

季節も味方したと思います

このフクロウちゃんの強運(福運?)に
救われましたね、この店も

だからといって
なかったことにはならないけどね


仕事のミスって必ずあると思うのです
(今回は命がかかわっているのであってはいけないけど)
問題は誠実に事後処理できるかどうか

ミスをもみ消す・ごまかす能力じゃなく
ミスを挽回する能力を磨いたらどうかな~

信頼を得るのは時間がかかるけど
無くした信頼を取り戻すのはもっと大変


ここからは余談ですが、今の職場の部署
たまたま自分のミスをなかったことにする人ばかりで驚いたのですが
スルーする人、言い訳だけしてスルーしちゃう人
人のせいにしちゃう人・・・
こんな人が増えてるとは思いたくないので
きっとたまたまでしょう・・・かね
・・・ですよね・・・
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

おかめパッチ

Author:おかめパッチ
オカメインコ3羽(♂2♀1)の召使いです。
ペットロスをこじらせてます。
おかめさんたちに励まされてるのか
遊ばれてるのかよくわからない毎日です。

最新記事

検索フォーム

最新コメント

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (19)
オカメインコ (205)
寺・神社 (30)
日々の記録 (257)
水槽 (13)
鳥類 (88)
いんこ漫画 (29)

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ