花鳥風月

日々の雑記帳

近所の野鳥さんを堪能するインコ

おっ
なんだ、これは

20150829_01.jpg
いくらの冠羽でした
20150829_02.jpg
いくらは外を見るのが好きだけど

危険回避の為か、首にぴったり張り付いてて写せない・・・

20150829_03.jpg
挙句の果てにはなっとじいさんのお家にピントがあった
20150829_04.jpg
スズメさんたちも葉っぱの間から
黄色くてほっぺがオレンジの
素っ頓狂な鳥
を観察中


新職場のビルの屋上にちょこちょこっと
掃除のおばちゃんか誰かが草植えてるのですが
スズメが2羽、草をむしってました
・・・って、ここ9階建てなのに


うちは田舎(23区外)だからかな
オフィス街のスズメちゃんたちがどことなし違う

まず、
・団体じゃない(1羽もしくは2羽)
・割と人間の近くにくる
・なんだか毛並みが悪い


で、違和感に思い当たったのですが

鳴かないんですよ、まったく

気配を全て消してる感じ

朝からちゅんちゅん騒がしい、
うちの周りのスズメたちに比べて
なんか寂しかった(;Д;)

suzume.jpg
んで、何気に屋上の土の端っこに
粟穂の種を撒いてきた
育ちますようにΣb( `・ω・´)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

おかめパッチ

Author:おかめパッチ
オカメインコ3羽(♂2♀1)の召使いです。
ペットロスをこじらせてます。
おかめさんたちに励まされてるのか
遊ばれてるのかよくわからない毎日です。

最新記事

検索フォーム

最新コメント

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (19)
オカメインコ (205)
寺・神社 (30)
日々の記録 (259)
水槽 (13)
鳥類 (89)
いんこ漫画 (29)

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ