花鳥風月

日々の雑記帳

『好き』と『商売』は両立しないのか・・・

ほっこりしようと思って
掲示板の『(・e・)鳥と暮らす奥様(・e・)』を覗いたら
まっっったくほっこりしない情報がありました
転用させていただきます


>江東区の鳥カフェでコキンメフクロウ逃したそうです
58151137-M-imagenavi.jpg
>鳥カフェで⁈

>お客さんから預かってるのをロストしちゃったんだよね。
>飼い主さんが必死に探してる。
>雨風が心配。無事に見つかってほしい。


>えっ、あれって預り鳥だったの?!ないわー…

>ホテルとか言って有料で預かってるのに
>見世物にしちゃうんだよ!
>以前、ココであり得ない話だと書いたけど、、、


>見世物にされちゃうのに預けちゃう親の神経がわからない
>ウチの子たちなら神経すり減って命縮めるよ、絶対!
>「事故が起きても保障しない云々・・・」とかに
>まさか署名までしていないことを祈るよ
>カラスか猫にやられていないことを祈るだけだ

>拡散しているやつ、預かり鳥だったのか・・・
>専門の店なのに何をどうしたら・・・


>ひでぇ

>フクロウさん、見つかりますように。

>鳥のいるカフェ木場店
>っていう店か・・・
>のうのうと営業してないでスタッフ総出で探せよ!
>>万が一こちらのミスで死亡、または逸走した場合の補償は、購入金額~最大10万円までとさせていただきます。
>ですって・・・ふざけんな


>>facebook 鳥のいるカフェ
>>おそらく開けた場所にいると思われます。 逃げてしばらく追ってましたが隠れる様子もなく楽しそうに散策してましたから。
>---
>いまいち必死さが感じられないのは気のせいか


>預かってた鳥を逃がすなんて…店のやつは見つかるまで全力で探せよ!
>フクロウさん無事でいますように!

>ええ、預かり鳥だったの?
>酷過ぎる
>あそこは赤いインコの羽ザックリ切って飛べなくしてたので
>二度と行かないと思っていたが、やっぱ鳥好きじゃなくて商品と思ってるのか。


>というかこの場合、預ける方に店以上の責任があるように思う
>店擁護じゃないよ!
>利用者である飼い主の選択が、飼い鳥の運命なのだから

>フクロウ、飼い主さんの元に帰れるといいね
>コキンメフクロウってどんな鳥かとググってみたら
>うっとりと顔マッサージされてる、すごい可愛い動画があったわ
>見てるこっちまで癒されそう


>酷すぎて言葉がないわ…

>逃がした店は普通に営業してるの?
>店閉めて従業員全員で探せよ…フクロウはご飯も食べられずこの暑さじゃもう限界でしょ。可哀想。早く見つかってほしい



なんてこった

こちらのお店ですね
     
鳥のいる店 木場店

実は、以前こちらに興味を持ちました

浅草店に行こうかな~と
HPの規約みたいなところを読んで
「う~ん・・・なんか違う
ってか、やな感じだね」
って
行くのを止めた経緯があります
(久しぶりに見たら、そこが無いのですが・・・)

そういえば幕張かどこかでペットのイベントがあった時、
よく鳥好きさんに利用されてる鳥専門店のブースがありました
オカメインコの扱いにドン引きしたので
(隅っこのせいぜい2羽用のカゴに
 たくさんつめこまれてました)
利用したことはありません

ま、確かに高価なオウムさんたちに較べたら
商売としてはそんなもんなのかもしれませんが

鳥に上下なし!
みんなかわいいっす!
の私には理解不能っすわ

b4cb94e1.jpg
「あらよっと
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://prettyorange.blog.fc2.com/tb.php/441-f2f0dc63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/16 08:50)

江東区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

  • 2014/08/16(土) 08:51:25 |
  • ケノーベル エージェント
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

おかめパッチ

Author:おかめパッチ
オカメインコ3羽(♂2♀1)の召使いです。
ペットロスをこじらせてます。
おかめさんたちに励まされてるのか
遊ばれてるのかよくわからない毎日です。

最新記事

検索フォーム

最新コメント

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (19)
オカメインコ (207)
寺・神社 (30)
日々の記録 (262)
水槽 (13)
鳥類 (89)
いんこ漫画 (29)

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ