花鳥風月

日々の雑記帳

三寒四温

実は有給消化中ですが
毎日、「何か」をしようと決めてて


今日は冷凍庫のパンくずを
玉川上水にいる鯉に撒きに・・・


玉川上水、昔は心中なんざあったらしいですが
今はコンクリで固められた
細いほっそい川です


ぽつんと水仙の花
20170316_01.jpg
残念ながら
画像ではわかりづらいけど
この花の青さが好き

20170316_02.jpg
ここの鯉は捨てられた鯉らしく
以前はもっと色鮮やかな子たちがいたのですが
今日は赤い鯉一匹だけ
あとはみんな黒い鯉さん


物凄く数も減った・・・(´・_・`)

下流から鴨さんたちが泳いできて
一緒にパンくずをついばんでました

20170316_03.jpg
いっせいに咲いたようにみえるけど
寒い中、頑張って準備してたんだね
植物ってすごいなあ

20170316_04.jpg
矢印に枯葉と一体化したキジバトさん
完全にお尻向けてますけど~
ででっぽ~(゜θ゜)

20170316_05.jpg
これ・・・梅?(;´・θ・)
集団でうなだれてるけど梅?

20170316_06.jpg
悩みながら下をみたら、
こ~んな花びらのじゅうたんできてました(o‘∀‘o)*:◦♪


踏むのは可哀想なのでそっと避けて
さ、帰ろう

20170316_07.jpg
そして、これ(*´∀`人 ♪
20170316_09.jpg
以前、てんちゃんさんの記事を拝見して
因幡薬師さんを調べたら郵便で送っていただけるので
真似っこしてしまいましたv(o゚∀゚o)v

       
おしゃべりセキセイインコのてんちゃん くうちゃん
20170316_08.jpg
おかめ軍団を守ってね(*・人・*)
このページのトップへ

コメント

黄色い水仙もブルーのハナニラもキレイですね♪
しだれ梅かな?と思って調べてみたら、
梅ではなくて、カンヒザクラ(寒緋桜)かな?
画像見たら、濃いピンクでうなだれて咲いてました(^O^)
うちの小さな庭も、沈丁花がぷんぷんいい香りです。
桃の花もぷっくり膨らんで、そろそろ開いてくれそうです。
春ですね~♪

オカメインコさんのお守りだ!!
いくらちゃんの色によく似てるね♪
おかめ軍団が健康で長生きしますように。。。

  • 2017/03/17(金) 14:00:44 |
  • URL |
  • てんちゃん #-
  • [編集]

てんちゃんさん(^θ^)зこんにちは

> しだれ梅かな?と思って調べてみたら、
> 梅ではなくて、カンヒザクラ(寒緋桜)かな?
> 画像見たら、濃いピンクでうなだれて咲いてました(^O^)
> うちの小さな庭も、沈丁花がぷんぷんいい香りです。
> 桃の花もぷっくり膨らんで、そろそろ開いてくれそうです。
> 春ですね~♪

ありがとうございます^^
すっご~い
今年初の桜との遭遇だったんですねv(´∀`*v
沈丁花、匂いがするときょろきょろ探してしまいます
てんちゃんさん家の庭はいいですね🌸
くうちゃん、たくさん花見れて幸せですね

インコお守り、てんちゃんさんのとこで知って調べてみて、
遠いなあ・・・ってなったのですが
現金書留と返信用封筒で送ってくれるので便乗しちゃいました♡
待ち遠しいなあ~と思ったら、すぐ送ってくださいましたよ
勝手にリンクさせちゃって、ごめんなさい
事後報告で全くもってごめんなさい🙇

くうちゃん、てんちゃんさんが編み物しててもお利口さんですね
編むのを応援してるみたいにみえます(^θ^)
過去に飼ってたオカメさんは編んでたら登ってきて
重い!と叱ったら、とぼとぼと自分からカゴに戻って
しょんぼりしてたのを思い出しました
私って可哀想なことしてたなあ・・・

  • 2017/03/18(土) 09:57:21 |
  • URL |
  • おかめパッチ #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://prettyorange.blog.fc2.com/tb.php/689-ed885590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

おかめパッチ

Author:おかめパッチ
オカメインコ3羽(♂2♀1)の召使いです。
ペットロスをこじらせてます。
おかめさんたちに励まされてるのか
遊ばれてるのかよくわからない毎日です。

最新記事

検索フォーム

最新コメント

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (19)
オカメインコ (202)
寺・神社 (30)
日々の記録 (251)
水槽 (13)
鳥類 (87)
いんこ漫画 (29)

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ