花鳥風月

日々の雑記帳

鳥さん編その2  また来るね💛

ども
隠れエミューファンのおかめパッチです

20170319_17.jpg
食事中でこっち向いてくれません(´・_・`)
20170319_18.jpg
転がってる丸ごとキャベツが気になる・・・

ところ変わってワライカワセミさん
20170319_19.jpg
謎だったのは、奥のカワセミさんが
もう乾ききったどじょうを咥えたままでした

20170319_19_2.jpg
手前のカワセミさんにあげたいのに
受け取ってくれないのかな?
カラッカラのどじょう・・・

どじょうに同情(´・_・`)なんちて

ルリコンゴウインコさん
立派な羽のこの子は
やたらと人間を威嚇してました(^∇^)

20170319_ink03.jpg
気になったのは、このベニコンゴウちゃんです
20170319_ink02.jpg
羽がボロボロで寒そう・・・
お客さんたちも、
「年寄りかしらね~」って
立ち止まってくれない(T_T)

20170319_ink01.jpg
ぽつんといるので、気になって
しばらく前にいて


そろそろ帰ろうと
「ばいば~い」と手を振ったら


手を振り返してくれました(*^_^*)

手を振ると、片翼

声に出して「ばいば~い」と言うと
両翼を振ってくれます


で、振り向くとお客さんがいっぱいになってて
中には手を振っている方も


いい子だね(;д;)
お利口さんだね
また、来るよ
このページのトップへ

コメント

今日はとっても寒かったですね。
こんな日は、ベニコンゴウちゃん大丈夫かな?
気になります。
「ばいば~い」の動画が可愛くてせつなくて
胸がきゅ~んとします。
ほんとに賢くていい子だね。

カワセミさん、凛々しいお顔だわ💛
おかめパッチさんは、エミューさんが好きなんですね♪
お尻がモフモフですね(^O^)

  • 2017/03/27(月) 23:58:17 |
  • URL |
  • てんちゃん #-
  • [編集]

てんちゃんさん(^θ^)зこんにちは~

> 今日はとっても寒かったですね。
> こんな日は、ベニコンゴウちゃん大丈夫かな?
> 気になります。

そうなんです・・・
16:30まで外に出されてるようで
連れて帰りたかったくらい

> 「ばいば~い」の動画が可愛くてせつなくて
> 胸がきゅ~んとします。
> ほんとに賢くていい子だね。

大型のインコさんオウムさんって
寿命が長いので、
飼い主さんが亡くなったり面倒みきれなくて
あちこち預けなおされる子が多いらしいですね

鳥さん側からすると、訳がわからないから
「大好きなお母さんに捨てられたかも」
って傷つく子もいますよね
このベニコンゴウさんは、羽むしったりしてるのみると
繊細な子なんだろうなって
どこかで「ばいばい」を教えてもらったのかなあ、とか考えこんじゃいました
(単に動物園の飼育員さんに教わっただけかも、ですが)
わかりづらいのですが、動画の最後に
両翼を上げて全力ばいばいしてくれてます(´;_;`)

カワセミさんは枝咥えてると思ってたら
乾ききったどじょうを咥えててドン引きしました
エミューさんは、顔が恐竜みたいに怖いのに
とても優しいので大好きです

てんちゃんさんの記事、美味しそうなものばかりですね
てんちゃんくうちゃんのお父さん(*^θ^*)
お誕生日おめでとうございます!

  • 2017/03/29(水) 09:52:22 |
  • URL |
  • おかめパッチ #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://prettyorange.blog.fc2.com/tb.php/694-514fe601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

おかめパッチ

Author:おかめパッチ
オカメインコ3羽(♂2♀1)の召使いです。
ペットロスをこじらせてます。
おかめさんたちに励まされてるのか
遊ばれてるのかよくわからない毎日です。

最新記事

検索フォーム

最新コメント

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (19)
オカメインコ (205)
寺・神社 (30)
日々の記録 (257)
水槽 (13)
鳥類 (88)
いんこ漫画 (29)

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ