花鳥風月

日々の雑記帳

今週は確認できず・・・

今日も炎天下
神社にふらふらと行ったけど

いない(;д;)

神社の女性がいたので

「白い猫ちゃん、いたと思うんですけど・・・
大雨で何かあった、とか・・・(´・_・`)」
と、聞いたら


「猫ちゃんはね
白い子とか茶トラの子とか来るけど
ちょっとわからないわね~」とのこと


ってことは
この場所で猫ちゃんに
何かがあったわけではないのね(。>ω<。)


そして、カリカリは無くなってたので
一応、誰かが食べた?
カラスかもしれないけど( ̄^ ̄)


一番、こうだったらいいなって状況は
茶トラちゃんと
20170511_02.jpg
白ちゃんが
20170701_05.jpg
仲良く一緒にいることなのだけど

夏は蚊が多いので
あまり神社いかないけど
毎週お参りしよう(´・_・`)

20170709.jpg
どうなる、冷え冷えマット
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

暑い中、おつかれさまです。
私は何もしてあげられないけど、でも気になるので、
白ちゃんは茶トラちゃんと一緒にいるのかな、、、
白ちゃん、カリカリを食べたのかな、、、
と思いたいです!
可愛い冷え冷えマットですね。
おかめパッチさんは優しいです。

  • 2017/07/12(水) 13:08:09 |
  • URL |
  • てんちゃん #-
  • [編集]

てんちゃんさん(^θ^)зこんばんはっ

気にしてくださってありがとうございます
毎日、ばたばたで行けず、です

駅から家の道筋なら毎日みにいくのに・・・(;Д;)
ふと道を曲がって神社に行ってしまいそうになります

阪神の震災時に全壊&野宿してからでしょうか
野鳥や野生の生き物、野良さんが気になってしかたないです
虫のご遺体ですら、気になって
拾って土のあるとこに安置しないと気がすみません
アスファルトの上で踏まれるのは哀しいなあ、と
こりゃ~ほんとに病気だと思ってます^^;

くうちゃん、絵の中にいるみたいですね^^
お母さん、とても器用だったのですね・・・
こうしてあとに残せるっていいことですね
そして、素敵な服のプレゼント♡

私、ペットロスから親友が亡くなって2週間後に母が亡くなって
怒涛のように押し寄せてきてたので実感がなかったのですが(ぽか~んとしてました)
最近、唐突にふぅっと
ああ、これを見せてあげたかった
これ食べさせてあげたかった
なんであんとき冷たくしたんだろ・・・等々
圧倒的な悲しみ?寂しさ?に襲われます
それはもう、周りからみたら突然固まった、てきな^^;
ほんとにね、私って全然優しくないんですよ~
もう会えなくなってからじゃ
しょうがないです・・・

ところで、てんちゃんさんの最新記事
2枚目の画像でくうちゃんが話しかけてる風の相手は
もしかしててんちゃんですか?v(´∀`*v)

  • 2017/07/13(木) 23:51:03 |
  • URL |
  • おかめパッチ #-
  • [編集]

太ましいにゃんこちゃん💛
撫でまくられてもびくともしないのね(^O^)
私も撫でて癒されたいです♪
動画は、頭だけちょろっと動きましたね!

↓阪神大震災、、おかめぱっちさん大変でしたね。
うちも親戚一同関西なので、、
関東でニュースを見ながら心配で心配で、、、
兄嫁の実家(神戸)が全壊して、
主人の妹のマンション(西宮)が半壊して
私の姉の家(西宮)は、被害が少なかったので
ペットを預かったりしていました。

姉から母の作品が送られてきて、
しみじみ眺めたり、飾ってみたり、、、
私の育児日記には5人家族の日常も書いてあって
みんな元気だなぁ、と泣いてしまいます。
もう、姉と私だけになりました。

くうちゃんが話しかけているのは
もちろんてんちゃんですよ(*^^*)

  • 2017/07/15(土) 21:15:29 |
  • URL |
  • てんちゃん #-
  • [編集]

てんちゃんさん(^θ^)зこんばんは

神田明神、神馬ちゃんもいますよ♡
ミニホース?なのかな
狛犬もなんだか変わってました

阪神の時、直後は電話つながってたのですが
その後不通になってしまいました
西宮もすごかったんですよね
意外と半壊の方が大変だったり・・・

もうお姉さんだけなんですか・・・(´;ω;`)
私は同性の兄弟がいなくて疎遠になったままです
結局、同性の方が縁は続くような気がします
いろいろあって、遠くの親戚より近くの他人状態になってます
お墓に布団はかけられないって本当ですよね
見送った方が辛い部分があるかもしれないなあって最近思います
あれこれ後悔ばかりです

くうちゃんはてんちゃんとてんちゃんさんを繋いでくれてるのかも
てんちゃんにお母さんは元気だよって伝えてくれてるのかもしれませんね
そして、てんちゃんがてんちゃんさんの天国のご家族に
伝えてくれてるのかも( ゚θ゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

  • 2017/07/16(日) 01:07:00 |
  • URL |
  • おかめパッチ #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://prettyorange.blog.fc2.com/tb.php/720-ada0ec6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

おかめパッチ

Author:おかめパッチ
オカメインコ3羽(♂2♀1)の召使いです。
ペットロスで倒れた状態から匍匐前進へ進化中。
たまに載るへた絵はマウスでよたよた描いているので笑って許してください。

最新記事

検索フォーム

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (19)
オカメインコ (209)
寺・神社 (33)
日々の記録 (287)
水槽 (13)
鳥類 (92)
いんこ漫画 (29)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ