花鳥風月

日々の雑記帳

夜に神社に行ってはいけない その2

心残りだったので
しろちゃんにカリカリあげようと
翌日の朝早く行ってみました


なんと、夜とは
顔ぶれがガラッと変わってるんですよ(°_°)
しろちゃんどこ行った・・・

20170715_01.jpg
この茶トラさんは
右目を怪我してました(;д;)


カリカリを這って探す・・・
20170715_04.jpg
奥にいるのは、
同じようにちっちゃいけど
前夜のガリガリちゃんとは違う子です
ガリガリちゃんは白いソックス履いてたから・・・


ここで、ギャル風の女性が
ヒールカッツカツさせながらお参りにきたので
全員退却


(顔だけはギャルではなく
けっこうな年配だったけど・・・|ω・`)ううむ)

20170715_02.jpg
何故か女性の方が
騒々しくやってくるんだよなあ

※お婆ちゃん除く

この神社、少彦名命さまもいらして
命を守る神様でもあるので
(医療とか動物、ペットを守る神様)
虫さんたちも大事にしてあげて欲しいなあ
颯爽と来ると・・・ねえ(´;ω;`)
20170715_03.jpg
朝と夜は違うにゃんこたち
そして、昼はみんないない

20170715_05.jpg
いつも昼にぶらっと行くから
猫ちゃんたちに気づかなかったなあ


これ、みんな去勢して
地域猫ならぬ神社猫として
みんなで見守ることはできないのかな(´・_・`)
「猫神社」っていいじゃない?

・・・いいと思うの


とりあえず、神社って
夜行ってはいけないっていうけど
時々はしろちゃんに会いに行こう(。>ω<。)
朝もたまには行ってみよう・・・っと
片目の子もいるしね
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://prettyorange.blog.fc2.com/tb.php/723-c9a94cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

おかめパッチ

Author:おかめパッチ
オカメインコ3羽(♂2♀1)の召使いです。
ペットロスで倒れた状態から匍匐前進へ進化中。
たまに載るへた絵はマウスでよたよた描いているので笑って許してください。

最新記事

検索フォーム

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (19)
オカメインコ (209)
寺・神社 (33)
日々の記録 (287)
水槽 (13)
鳥類 (92)
いんこ漫画 (29)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ