花鳥風月

日々の雑記帳

夏真っ盛り(早いわっ)

金曜日
会社の昼休み、
へろへろと外にでたら鳥さんの声

20170721_01.jpg
ツバメさんたち(ノ゚θ゚)ノ*.きゅるきゅる~
20170721_02.jpg
夏の空はやっぱ青さが違う
20170721_03.jpg
あとから飛んできて止まった子

みんな、無事に子育てしてね

今日は朝早く出て
山鳩さんたちやスズメちゃんたちにおやつあげて


神社に行き
(猫たちはいなかったです
 多分、涼しいうちにどこかに移動)


途中、ウグイスの鳴き声が

この子、寒い頃から練習してて
けっこう上手くなってました(o‘∀‘o)*:◦♪

※声だけ&一瞬です

・・・って、もう夏だよ、君ぃ(;′⌒`q)

玉川上水の鯉さんたちにおやつあげて
買い出し・・・と


結局3時間くらいうろうろ
最後はへろへろ


(;´Д`Aあっつ~~!
DSC_0194.jpg
この花、変わってる~
どこからが花びらなのかな~(・θ・)
(ほとんど朦朧状態)
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

お仕事お疲れさまです!
ツバメさんたち、等間隔に並んで
シュッとしてきれいだなぁ~。
夏のウグイスの鳴き声、
はっきり聞こえましたよ♪
8月ごろまで鳴くのかな?
ピンクに染まってきたカシワバアジサイ
花弁がギッシリ!
八重咲きはキレイですね。

私は夏生まれだけど暑さに弱いです。
更年期のせいか、汗かきになったように感じます。
ちなみに寒さにも大変弱いです。

  • 2017/07/24(月) 22:44:55 |
  • URL |
  • てんちゃん #-
  • [編集]

てんちゃんさん(^θ^)зこんばんは

> ツバメさんたち、等間隔に並んで
> シュッとしてきれいだなぁ~。

ツバメちゃんってスタイリッシュですよね
人間の近くに住むのに
決して慣れない・・・でもかわいい
見るたびに、頑張れ~って思います

ウグイスが鳴くのって、春だけかと思ってました
思わず録画しましたが、録画始めると急に鳴かなかったり( ´艸`)
随分前から声は聞いてますが、木がうっそうとしてるので(カトリック系の幼稚園なんですけどね)
姿をみたことはないです

> ピンクに染まってきたカシワバアジサイ
> 花弁がギッシリ!
> 八重咲きはキレイですね。

あっ
やっぱり紫陽花だったのですね
画像をしばらく眺めて、あれ?・・・紫陽花っぽい?って思ってました
(無知です)
今は色んな紫陽花があるのですね
生家の庭に紫陽花と低木の桜があったのを思い出しました
あれは何さくらっていうのかな?
生家は東北だから、種類も限られますよね
地面から枝が直接生えてる風の桜でした
軽く検索したけどわからず・・・今度真面目に探してみよう・・・

てんちゃんさん家のひまわり、とてもきれいですね
いい種が取れそうです
ひまわりって夏の象徴というか、目を離せなくなるというか・・・
むか~しの「ひまわり」って映画、
ストーリーよりも一面のひまわりの凄さだけ覚えてます(めっちゃ失礼('◇')ゞ)

私、汗のかき方が変わったというか
以前は顔の中心部にかいてたのに最近こめかみ等からたら~りたらたら
老化現象なのだろうなって思ってます^^;
しかも涼しくなってる状態でもたらたらでます~わはは~

冬にも弱くなりましたね
最近は春と秋が短くてつくづく残念です・・・

  • 2017/07/25(火) 22:14:11 |
  • URL |
  • おかめパッチ #-
  • [編集]

ウグイスの鳴き声が聞こえるとは風流でイイです!
こちらでは聞けないなぁ〜

夏の青空は気持ち良いですよね♪

あ、ホント、変わったお花だわ(^o^)
とっても綺麗です!
なんか上品なドレスのようで、気品がありますわん(〃ω〃)

  • 2017/08/06(日) 10:40:21 |
  • URL |
  • 冷奴 #WtOWNtRI
  • [編集]

冷奴さん(^θ^)зこんばんは

うぐいすちゃんは、練習中がとてもウザ可愛いです
下手くそな若鳥が一生懸命練習して、やっと風流になるのです
北海道は野鳥も違うのですね~
住んでるとき、気にしてなかったのが残念
神戸から東京きて気づいたけど
子供の頃、夏休みの早朝の定番だったカッコウがいないんだなって
カッコウ自体はあまり好きじゃないけど(子育て方法が図々しすぎ)ちょっと寂しいです

花はどんどん新種が出てるようで
あんな紫陽花があるとは・・・
とことこ歩いてると、丹精してる庭はほんとに綺麗でうらやましい
私は無理(笑)
虫、苦手だし殺傷するのも苦手だから荒れ放題になりそう

新種のおしゃれな花は難しい名前がついてて覚えられない(笑)
年のせいもあるかも~昔から固有名詞を覚えられないという・・・
人の名前も苦手だったけど拍車がかかってきましたよ・・・

ちょっと仕事で修羅場(?)があって、精神的物理的にやられて
ブログ、どこも遊びにいけてません
ごめんなさい・・・

  • 2017/08/07(月) 18:31:22 |
  • URL |
  • おかめパッチ #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://prettyorange.blog.fc2.com/tb.php/725-ae363fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

おかめパッチ

Author:おかめパッチ
オカメインコ3羽(♂2♀1)の召使いです。
ペットロスで倒れた状態から匍匐前進へ進化中。
たまに載るへた絵はマウスでよたよた描いているので笑って許してください。

最新記事

検索フォーム

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (19)
オカメインコ (215)
寺・神社 (33)
日々の記録 (297)
水槽 (13)
鳥類 (98)
いんこ漫画 (29)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ