花鳥風月

日々の雑記帳

夏バテなのか夏風邪なのか

昨日、どっと具合が悪くて

でも、鳥かご掃除と餌やりだけは・・・と


ぜいぜいいいながら
途中、手をぶるぶる震わせながら終わらせ
バタンと横になってました


う~ん
・・・なんか痒い

20170814.png
いつも勝手に餌食べて遊んでるいくらが
いつのまにか寄り添って寝てたのですが


冠羽が当たって痒い(´・_・`)
20170814_01.jpg
ところでいくらさん、無精卵対策と

今頃になって、この図体に対して
(家の中で一番でかい)

カゴが小さいのではないか?と
ひと回り大きなカゴに変更しました

20170814_02.jpg
しかし、以前からの止まり木に止まったまま

なんでしょう、この隅っこ状態
・・・意味なし(ノ_<)

20170814_03.jpg
ぷりっ(*^θ^)

プレミィコロミィさんの鳥さん関連商品
もうネットに載ってないブラウスとかワンピースが
実店舗ではセールになってました
50%オフv(o゚∀゚o)v
JRR-2A08-0912-A-06.jpg
このセキセイちゃんたち、お腹が白い模様とか(*^_^*)
ほんとにインコをわかってるデザイナーさんなのだなって
なんか、うれしくなりました
このページのトップへ

コメント

具合が悪いときはちゃんと理解して、寄り添ってくれるんだよね~
心が通じているんだわ♪

いくらさん、そんなすみっこで(笑)
おチリが上がり気味なのって、発情しないように
気をつけないといけないですね...
ポピーってば、オスなのにメスの発情行動で
おチリをあげて、私に見せつけていたから(汗)

おかめパッチさん、ご自愛くださいm(_ _)m

  • 2017/08/17(木) 12:32:59 |
  • URL |
  • 冷奴 #WtOWNtRI
  • [編集]

冷奴さん(^θ^)зこんばんは

最近、いくらがちゃきちゃきお転婆娘から
疲れた40代主婦みたいになってて・・・(基準がおかしいけど)
先代のたまは病弱でふくふくと寝てばかりだったもんだから
いくらが全く寝ないで遊びまくることに驚いてたのにな~
放鳥中に居眠りするのをみてちと寂しくなってます(´;ω;`)
そうか、そう解釈すればいいのか
寄り添ってるうちに寝てしまったのね('◇')ゞ

いくら、昔から普段の行動がお尻ぷりっとしてて
寝るときもぷりっとしてます
治らないんだろうな~あの姿勢・・・

> ポピーってば、オスなのにメスの発情行動で
> おチリをあげて、私に見せつけていたから(汗)

ポピー兄さんといえば尻
なんといっても尻(笑)
まめもレデーィス風にケロケロしてたりします
オカマインコと呼んでます
何故なんでしょうね・・・

> おかめパッチさん、ご自愛くださいm(_ _)m

ありがとうございます
夏風邪を伝染されたらしく、
次の日から鼻かんでます
冷奴さんも、無理は禁物ですよ
鳥飼いは鳥さんたちのために
緩~く頑張らなくてはね( ´艸`)

  • 2017/08/17(木) 21:03:11 |
  • URL |
  • おかめパッチ #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://prettyorange.blog.fc2.com/tb.php/726-f249a6d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

おかめパッチ

Author:おかめパッチ
オカメインコ3羽(♂2♀1)の召使いです。
ペットロスで倒れた状態から匍匐前進へ進化中。
たまに載るへた絵はマウスでよたよた描いているので笑って許してください。

最新記事

検索フォーム

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (19)
オカメインコ (215)
寺・神社 (33)
日々の記録 (297)
水槽 (13)
鳥類 (98)
いんこ漫画 (29)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ